ビットコインの第3四半期は暗澹たるもので、リターンでほぼ最下位に――アナリストによる解析・Decrypt

ビットコイン(BTC)は今年の第3四半期に底をつき、投資家に11.1%の損失を出しました。これは、同期間に-11.9%の利益を上げた長期国債をかろうじて上回る結果となりました。Bitcoin企業NYDIGのグローバルリサーチヘッドであるグレッグ・チポラロ氏は、仮想通貨のパフォーマンスの悪さと、最近の仮想通貨市場の動向に反することについて書いています。

チポラロ氏は、有利な裁判例、マクロ経済変動、政府資金に関する最近の「泥沼」、米国の債務に関する議論、および「スポットビットコインETFの承認を確保するための取り組み」に触れながら、これらの動向が現在の範囲の上限(31,000ドル)を上回ることはなかったことを強調しています。

しかし、ビットコインだけが前四半期に損失を出した資産ではありませんでした。実際、金やその他の貴金属、米国株式市場、不動産を含むほとんどすべての資産クラスが重要なパーセンテージの減少を記録しました。

特筆すべきは、四半期に勝利を収めたのはわずか4つの資産で、コモディティが15.5%の利益を上げ、それに続いて現金が1.3%を獲得しました。

ヘリテージ財団の経済学者ピーター・セントオンジ氏は、価格上昇の一時的な停滞がビットコインの僅かなパフォーマンスの背後にある可能性があると述べました。「私は近い将来の主たる要因が物価の上昇がより穏やかになることであると考えています」と彼はDecryptに語り、金もまたこれらの影響を受けると付け加えました。

しかし、このトレンドは長続きしないかもしれません。セントオンジ氏は、イスラエルでの最近の出来事が金融資産の価格変動を引き起こす可能性があると指摘しました。「中東で何が起こるか見なければなりません。」と彼は説明し、「ハードアセットは堅調に推移する一方、リスク資産は下落する」と述べました。彼にとって、ビットコインはその両方です。

セントオンジ氏の見方は、NYDIGのグローバルリサーチヘッドとは異なります。チポラロ氏は「持続的な」高インフレ、利上げ、景気後退への懸念、季節要因がリターンに影響を与え、毎年第3四半期にビットコインは振るわないパフォーマンスを見せる傾向があることを強調しています。しかしながら、彼は投資家に希望を与えるために、「不振なパフォーマンス」には希望があると書いており、第4四半期は通常、この資産の最も良い四半期の一つだと述べています。

最近の四半期のパフォーマンスにもかかわらず、ビットコイン投資家は、この資産が炎上している最初の2023年のトレンドを回復するかどうかを待たなければなりません。ビットコインは年間で63%上昇し、一桁の利益を上げたわずか4つの資産のうちの1つであり、最も近い競合相手である米国大型成長ファンドを2倍以上上回っています。

出典:https://decrypt.co/200637/bitcoin-second-to-last-in-returns-beating-long-term-treasuries-nydig

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる